時間が無いのに時間を潰す。

パソコンやってアニメ見て、テレビで映画やってたからそれも見てたら、11時になったから、寝るにはまだ早いと思って2ちゃんやって0時をまわって。なにしてんだろ。
パソコンの前にいる間は、勉強なんてしようとも思わない。明日の起床時刻を考えて、何時に寝ればいいか予定を立てる。あとはその時間までインターネットを駆使して時間を潰すのが僕のルーチンワーク
確かに勉強しなければいけない気もするが、そもそも僕は生きていたくすらないのに、仮にも未来である大学のために頑張ろうだなんて面倒くさくてやってられない。僕の学力じゃ名も知れぬような底辺大学にしかいけないだろうし、まあ僕もそれでいいと思ってる。ただ就職できさえすればいい。その就職先の会社がつぶれでもしたら大変だから、ある程度の会社に就職しなければならないわけだけど、それはまあ、なんとかなるだろ。そういうわけで志望校も決まってないし、やる気が起こらない。
未来のことなんて考えれば考えるほどつまらない。何でも日本人は大体80歳位まで生きるらしい。その間僕は何をするんだ。何をしようにも僕という人間のスペックはあまりにも低すぎる。こんな欠陥品で楽しめることなんて、今と同じようにパソコンやってネット見てまわることくらいしかない。いつまでも虹を追いかけていられたら幸せだろうけど、それもないだろう。大人でアイドルなんかを本気で好きでいつづける人があまりいないことからわかるように、そういったものへの興味は自然と薄れていくらしい。年をとればとるほど趣味がなくなってしまう。
僕の父親もまた無趣味な人間だ。仕事が終わって家に帰ってくれば、飯を食ってテレビ見て風呂入って寝るだけ。休日は朝早くおきて、新聞を読んで、テレビ見て、昼寝して、飯食ってテレビ見て風呂入って寝てる。
人生ってむなしいなあ。
明日のことが本当にどうでもいいと思う僕だけど、親には申し訳ないなあと思う。こんなクソな息子で本当に申し訳ない。そう考えると、大学くらいいいとこに入れでもすればよかったのかと思うのだけれど、そりゃまあ、無理って話だよ。なんせ僕はクソだもの。
みんな死んじゃえばいいのに。死ねばもう苦しむことはない。人類が一瞬にして皆同時に死んでしまえば、それが救いなんじゃないかな。神様がいるならそれくらいのことをやって欲しいものだ。