衝動買い。

本屋行くと、アニメ雑誌コーナーに、メガミマガジンってありますよね。Megami MAGAZINEとか書いてあってね。表紙にクラナドの渚ちゃんが出てるんですけどね。こういう雑誌はきっついなーと思うんです。まず表紙渚ちゃんですし。これなら横にある声優さんが載ってる雑誌のほうがまだいい気がします。ほっちゃんですし。うん。人間が表紙なだけまだマシって感じしますよね。
ま、ということで、買ってみたんですよね、メガミマガジン
包装されてないので立ち読みも可能ではあるのですが、やはり、妙に緊張しますよね。こういうの立ち読みするのって。挑んでは見ましたが、背中とか頭とか痒くなって死ぬかと思いました。うおー顔あつー、みたいな。
それでろくに中身も確認せずに買ったわけですが、これはいわゆる情報誌ですね!
さて今日は1月30日でして、それはつまり2月のちょっと前ということですよ。そんな中、書店に並ぶ2月号のメガミマガジン。「あ、最新だなこれ、きっと」と思って2月号を買ってしまう僕は、普段雑誌を買わない人間なんです。冬コミがどうたらこうたら書いてある記事を見て、おかしいなーとは思っていましたが、読み進めていくと、「3月号は1月30日発売!」って書いてありました。どっひゃー! 今日ですがなー!
おかしいじゃないですか。なんで1月に3月号を出すんですか。ひどいですよ。くそ。それにしても、もし僕が東京に住んでいたとすれば今日買うのは自然と3月号になったはずなのに……!
そうしてもう知ってることしか載ってないような情報誌を手に入れたわけですが、この雑誌、やたらポスター的なものがついてくるんですね。ピンナップというそうですが、なんて素晴らしいのでしょう。
でもこんなの貼れるわけない。貼れるわけないよ。クックック……。
そしてこの雑誌、ちょっとサイズが大きいんですけど。あまりにも緊張していたので深く考えていませんでしたが、これは大きい。多分僕の部屋にある本の中で一番大きい。どこに隠すんですかこれ。