近頃はこういうことなかったのにね。

一日遅れているのが解消されないのは、僕がよく寝るようになってしまったからです。暇なので読書したりするんですが、僕の脳の低スペックさ故に、ちょっとでも眠かったりすると、全然文章が頭に入ってこないんです。他にも食後なんかもだめですね。それはきっと「食後は胃に血液が回る」という言葉を信じるがあまり、脳に血液が行き渡っていないに違いないと思う結果だとは思うのですが、読めないものは読めないのです。
読書ができない。さあ、どうする。テレビゲームをやる気もしない。パソコンもなんだかめんどくさい。じゃあ仮眠をとろう。目覚めたときには頭も冴え渡って、清々しい気持ちで読書に挑めるだろう。
アラームを設定して、蛍光灯を消し、豆電球を光らせる。しばらくすると、携帯電話が震えだして僕は目を覚ます。そして僕は――豆電球を消すのであった。
こんな感じで毎日たくさん寝ています。パソコンは夜にやるものだと思っているので、なかなかそういった時間が作れないんですよね。
でもあんまりこうやって一日遅れで更新していくのもなんですから、今日は加速したいと思います。