Life is most expensive

近頃、食事する夢をよく見ます。きっと料理するのが面倒で寝て我慢しようという魂胆のせいだと思います。おかげで鍋もしたし肉も食べちゃいました。あーおいしかった。
でも目覚めてしまうとやはり空腹なので、昨日作りすぎた味噌汁を再加熱で食します。鍋になみなみと残っている味噌汁。鍋の標線には1リットルとあります。作りすぎたなんてレベルじゃ断じてない。もっと大家族向けを味わったぜ。
しかし今こうして一杯目の味噌汁を飲んでみると、なんとも酸っぱい。これが夏かーと思いながらも冷静に二杯目をおわんによそ……えません。酸っぱいんですこれ。こんなのもう食べたくない。しかしこれを食べないと、材料費(豆腐100円、もやし50円)が無駄になってしまう……!


スパゲティ茹でよっと。