死にたいのはおかしいのか

「書くことないなー」
どうしてこんな日記なんて書いているのだろうか。そしてどうしてこんなにも書くことがないのか。
日記なんだから今日あったことでも書けばいいのだけど、今日あったことといえば、大学に行ったくらいのことだ。さらに踏み込んでその内容を書こうものなら、「学食でほにゃららを食べました」と書くこともできるけど、そうじゃない、僕が日記したいことはそんなことじゃないのだ。それにあんまり踏み込むとコナン=新一といった事態になりかねないので、それもできない注文、out of orderだ。
じゃあいったい何が書きたいのかっていうと、ああもういいや、なんか書こうと思ったけど手詰まりです。文章なんて書けませんし。ましてや指の赴くままに書いていくなんて絶望的です。書きたいことなんてないんですよ。いやあるかも。何かを主張すればいいのかもしれません。自分の主張をインターネットを通して垂れ流す。それだ! でも僕はやっぱりempty brainなので、箇条書きで僕の主張をお送りしたいと思います。(実際そうなんですよね。何か言いたいことがあっても、思うように文章がかけないから、バックスペース長押しして「オナって寝るわ」って書いて日記終わらせたりするんですよね。そもそも主張というのが、主張といえるほど成熟したものじゃないのです。「お金欲しい」といったレベルの主張なのです。それは主張じゃなくて願望ではないか? そういう具合ですので、主張から文章を起こそうにも起こしようがないのです。そういうわけで箇条書きになってしまったのです)

  • 美少女が僕の前に現れて僕のことを好きになるべきである
  • すべての人間が一瞬に同時に死ぬことが人類にとっての最高の幸福である
  • 生きてたくない
  • わき汗のせいで好きな服も着られない
  • 自炊するようになってからさらに痩せてキモい
  • でも頭がでかいせいか、ガリガリ特有のひょろっと感もない
  • 背伸びてくれマジで
  • 特に足
  • コンタクトレンズにしたい
  • でもお金がない
  • 僕が性根が悪いと思う
  • こんな日記だけど毎日1時間くらい割いてる