床の雑巾がけをした

三連休だ!
ということで今日は部屋の掃除をしてみました。比較的普段から掃除する僕が言う掃除ですから、そりゃ相当なもんですよ。
具体的に言うと、床の雑巾がけとかしました。ぞ、雑巾がけって! やるのか? 主婦ですらやらないんじゃないか? あの濡れてるクイックルワイパーで済ませてしまうんじゃないか? でも僕はした。それもこないだキーボードの掃除のために買ったマイペットを使ってした。
あのマイペットを見ていると、こいつは何かやってくれるんじゃないか? と自分でもよくわからないマイペットへの期待が募りに募って、こうして床の雑巾がけまですることになったのですが、結論を言うと、別にマイペットを使ったからといって、大きな違いはなかったんじゃないかと思いますね。というのも以前にも、マイペットなしで雑巾がけしたんですが、そのときとあんまり変わらないんです。マイペットにものすごく期待をかけるのも酷というものか。そしてマイペットがあろうがなかろうが襲いくるこの「床の雑巾がけしても別段、床が綺麗になった気はしない」現象が僕の達成感を打ち砕いてきます。なんだったのよあの努力は。もっとこう、ピカピカとか、しても、いいじゃない……。ワックス効果つきのやつ、買っちゃおうかな。