バターで味付けようと思ったら、バターにも賞味期限があったようで、実はもう2ヶ月も過ぎてた。けど食べた

ジャガイモが必要になって、買おうと思ったけどたくさん入ってるやつしかなくて、でもお買い得だったから買っちゃったのがもう何日も前の話。「たくさん入ってるけど、食べればなくなるだろ」そう思ってました。
でも料理すらあまりしない僕がジャガイモを消費するわけもなく、そろそろ食べなきゃなーと久しぶりにジャガイモの様子を確認してみると、そろそろ芽のあたりがグロくなりかけていたので、急いで食べることにしました。
っていうか17個あった。もう少し考えて買えよ。
今日はゴハン炊くの忘れてたので、いいタイミングだと思ってジャガイモを食べました。7個。切って、茹でて、食べました。うそです。まだ1個分くらい残ってます。食べたくありません。
というわけで今日の晩御飯はジャガイモ7個だったのです。こんな食生活もういやだ。