なぞの成長期終わった

僕、長音記号打つとき、中指で打つんです。
以前から多少気になってはいたのですが、やはりこれは小指で打つべきなのでしょうか。なんというか、小指で打つと、腕全体を動かさないといけないような気がするんですよね。中指を使うと手首の運動だけで事足りるのですが、若干ホームポジションから崩れるので、そのタイミングでミスりやすいようなそうでもないような。
それでちょっと小指で打つのを練習してみたんですけど、やっぱりこれ腕疲れそう。と思って、ほかの人はどうしているのかちょっとググってみたら、あのあきうめさんが中指で長音記号を打ってるのを見ました。あきうめさんがやってるんだから間違いないよ。っていうかこの人ほんとホームポジションに忠実なんですね。違うのは長音だけ……ということは僕はあきうめさんとまったく同じスタイルでタイピングしているわけです。「本当に早い人たちは運指の最適化をしてるんだよ、だからこんなに早いんだよ……」という僕の希望的観測というかなんというかは今日ここに打ち砕かれたのでした。あの指の動き信じられません。