これが働くということか

知ってましたか。僕、バイト始めたんですよ。
毎日だらだらとアニメみてラノベみて過ごしているのもどうかなーと思いましてね、始めたんですけどね、お金も欲しかったですし。しかしこれはなかなか大変ですよね。お金をもらうのって本当大変。っていうか人間関係めんどくせー! めんどくせえよ! 今日だってあと2時間早く帰ってこれたんじゃない? どうして? どうして仕事終わったのにダベらないといけないの?
しかも僕ぜんぜんしゃべれてないよ! よくわからない話にニコニコしてうなずいてるだけってどんだけー! しぬ! 死んだほうがいい!
別にリア充な会話されて困ってるわけじゃないんですよ。むしろ逆ですよ。「アニメ見てる〜」みたいな話になって、僕もオタク的要員にカウントされちゃったんですけど、僕にわかです! にわかですから! マジで何言ってるのかわからんのです! 死にたいよ!
僕って何なの? ほんと何にもできないし何の知識もない。今まで何して生きてきたんだろう? 絶対死んだほうがいいのに。
あー、めんどくせー、バイトめんどくせー。ちちんぷいぷい淡々と仕事をこなすだけのバイトになれ!