心臓ドキドキ頭クラクラ

バイト、始めたばっかりだからというのもあると思うんですけど、すんごく疲れます。バイト行かなきゃって思うと妙な不安を感じて具合悪くなってきますし。働くっていうのはこんなにも大変なことなんですね。
僕の家はお金がないわけじゃないので、僕くらいの生活水準であればバイトして生活費を稼ぐ、とかいった必要はないんですけど、世の中にはバイトして稼がないと大学に通えないような人もたくさんいるんですよね。そう考えると僕ってほんと恵まれてますよね。
しかしバイトですらこの大変さですよ。将来的には仕事について、生きるためにお金を稼がないといけないわけで、ほんと、ばかなんじゃねーの、って思います。ずーっと辛いことの連続でしかないじゃん。なんでこんなに人間って生きてるんだろう。頭の悪い僕には生きてる理由がまったくわかりませんよ。みんなマゾなの? 絶対死んだほうがいい。きっとみんな気づいてないだけなんだよね? 命は大切なもの、かけがえのないもの、とかいう悪しき常識に惑わされてるだけなんだよね。一度冷静になって考えてみて欲しい。生きてることがいかに無駄かってこと。いかに苦しいかってこと。ほんと、ちょっと考えるだけでわかるから。そりゃ生きてて楽しいって人もいると思うよ。そういう人は別に生きてればいいさ。でも、死んだほうがいい人って、絶対たくさんいるよ。そういう人に優しい世の中になればいいのに。