15冊程度、7割ラノベ

あれも読もうこれも読もうと思ってたら本が溜まった。ゆえに、読書してます。
いやしかし僕は本を読むのが遅い。こないだついに読み終わった600ページくらいの文庫本があるんですが、これ24時間くらいかかったんじゃないかな、マジで。まあそれはちょっと僕には難しい本だったってことで、例外ではあるんですけども、やさしい本であっても時間かかるんですよ。きっと頭の処理が遅いんです。遅いだけならまだしも、うまく意味が飲み込めないで2回も3回も同じ行を読んだりするのがすごくタイムロスだと思うんです。風景描写で立ち止まることが多い気がします。とりあえず読んで、ん? って思ってもういちど読んで、あー、光が、こう……? でまた読んで、しばし考えて、あーなるほどあれがああなってな、ああ、わかりますわかります。ってなる、ことが、頭が疲れてくると、そりゃあもう頻繁に起こるんですよ。ふざけんなってかんじですよ。この頭だれか交換してくれ。