ラデオンの到来を待つばかり

密林で買った液晶ディスプレイが届きました。
ちょっと前に話題になったBenQのディスプレイです。16:9の1920x1080px表示ができて、2万円です。なんてすばらしいんでしょう。
残念ながら僕のパソコンはフルHD表示に対応していないので、まだこのディスプレイの真価を見れずにいるのですが、これはなかなかいい買い物をした予感がします。事前にネットで調べた情報では、視野角が狭いだの言われていましたが、僕が今まで使っていたディスプレイとなんら変わりありませんでした。これで狭いだなんて、どんなパソコンの使い方してるってんだ。
しかしまあ、色が違いすぎるのにビビってます。
カラープロファイリングすれば一発なんだろ? って思ってたんですけど、ぜんぜん変わりませんでした。これ本当にうまくいってるのかしら。この色の見え方の違いはカルチャーショックってレベルじゃないですよ。このふれんどりもすさまじい色合いで展開されています。というか、このふれんどりが、ひどい。あまりほかの場所の色は気にならないのに、このふれんどりの色はあまりにもおかしい。
まあいいや、眠いし。