別に暇じゃないんだけど僕

やっとのことでプロンプト帰ってきました。LANケーブルをぶち抜いて早速インターネットです。もしかするとこのインストール作業中でもAlt+FXで切り替えたりCtrl+zで中断してその後でpppでネットに接続しなおしてもうまくいくのかもな、と思いながらも、積み重ねてきた数時間のことを思うとどうしても手を出せなかった……。こんな僕をののしってください。
いやしかし長かった。
とりあえずKDEってやつ入れてみたいな→
find /usr/ports/ -name "*kde*"→
適当なディレクトリでmake install clean→
今(50時間後)
こんなにかかるんだったらもっと調べてからやればよかった。本当にあれでよかったのかな。今となっては何をインストールしたのかもわからない。とりあえずstartkdeって打ってみたらkpersonalizer: cannot connect to X serverって出てきた。よくわかんない。まあほかにも調べるべきことがたくさんあるから、今はとりあえずインターネットを楽しもう。