10万もするもの買ったことないわ

電動アシスト自転車……。自転車に10万円ってどうなの……。10万あったらブルーレイ環境整備+ブルーレイBOX買えちゃうのに……。
しかし僕の愛機が使い物にならなくなってしまった以上、なんにしろ自転車は必要になってきます。やっぱり10万はないわ……安い自転車でお茶にごしとこ……、と思ってとりあえずアマゾンで自転車を見てみたら、安くても1万とかするんですよね。デパートとかに行けば1万円以内で買えるものもあるんじゃないかとは思うんですが、こういう安い自転車は、やはり機能も安いんです。変速付いてるかどうかがまず怪しいですし、あのローラーをまわすタイプのライトが僕には我慢ならないのです。ウゥーーーン……って音が鳴ってペダルがむっちゃくちゃ重たくなるアレです。まあ普通の自転車はそうだと思うんですが、僕の乗っていた自転車はライトをつけてもペダルが重たくならないっていう、電磁誘導とかが大いにに関係のありそうな仕組みでライトを照らしていたものですから、いまさらあのウゥーンには戻れないのです。
でもそうやって理想を求めていくと、2万とか、普通にするんですよね、人力のくせに。
「それならやっぱり電動アシスト自転車のほうがいいんじゃないだろうか、たったの5倍で快適生活じゃないか……」
やっぱいいですよね、電動。あの……そう、デジモノっぽさがいいんです……。欲しい。欲しい! でも盗難が怖い! トラックでどっかに運ばれてしまいそう。こわいよー。人間の心の闇が怖いよー。