結論はいつもひとつ!

相変わらず陰気にやってますよ。
最近、バイトがだらけ気味になってきた気がするんです。というのも、それは先輩に対してです。以前は僕のやさしさといいますか、下っ端根性というようなもので、率先して仕事をしていたものです。いやいや僕がやりますよ、といった具合にです。
ところがまあ、最近だと、いやそれはそっち側の仕事でしょう? と思うようになった気がします。仕事は誰かがやらなければなりませんから、僕がやらなければ当然先輩がやります。
もちろんそれらの仕事は先輩側の仕事だと教えられたものなので、先輩がやることは何にもおかしくないようにも感じますが、いやしかし、どうなんでしょうねこれは。僕があまりにもへえこら体質なせいでこんな申し訳ない気持ちになるのか、実際に僕はさぼっているのか。そこんところは難しいですね。申し訳ない気持ちになるくらいならやればいいじゃんとも思うのですが、本来自分の仕事じゃないのだとしたらそれをやるのも馬鹿らしいと感じます。まったく。死んでしまえばいいのに。