PLAYS(TAT)ION3

プレステ3が薄くなったそうですね。こないだ買ったばかりの僕としては、どうして僕んちにあるプレステ3は太いんだろう? とか、どうして僕は何千円も多く支払ったんだろう? というちょっとした疑問を抱かずにはいられなかったのですが、もし巷で噂されていたプレステ2後方互換が復活していたりなんかしたら発狂してもおかしくなかったでしょうね。もちろんそんなことはありえないと思っていましたけれども。ついでに薄くなるっていうのも嘘だろうと思っていました。先見の明なし。
ところで僕んちにあるのはPLAYSTATION3なのですが、新しいプレステ3PlayStation3、もしくはPS3というらしいです。うん。こっちのほうがカッコイイよね。なんだよPLAYSTATION3って。何がPlayStationは3で完成された、だよ。アホか。なんでうちのプレステ3は太いんだよ。
唯一の救いと言えば、思ったより薄くならなかったこと位です。プレステ2が薄くなったときにはとてつもない衝撃を受けましたが、今回のプレステ3は「え?」という感があります。まあ負け惜しみですけどね。もっというなら近いうちに薄くなるかもなあと思いながら買いましたよ。だってさくらちゃんのBD早く見たかったんだもの。でも今はパソコンで見たいです。プレステ3起動するのが面倒くさいんですよね、コンセント的に考えて。もっとBDドライブ安くならないかなあ。