僕が僕である限り僕は負け続ける。思想と指針と個体の、複合問題

フケが出るのは頭皮が乾燥しているせい! 乾燥を防ぐには洗髪時に油分を落としすぎないことが大切!
と思ってシャンプー少量洗髪を実行してきた僕ですが、なんか、やっぱり、結局フケ出てます。ですよねー。体質の前には小細工なんて無意味ですよねー。
やっぱ夏で新陳代謝が活発だからでしょうかねー。後は髪が長いからでしょうか? 髪を切るのが面倒で伸び散らかしているんですが、髪が長いときはフケが良く出るような気がします。完全に印象の程度でですが。
もう普通に髪洗うことにします。もう頭のにおいを気にしながらシャンプーの量を減らすのなんて嫌だ。学校も始まることでしょうしね。多分頭がくさいのも体質なんじゃないでしょうかね。小さい頃に親の頭のにおいをかいで「うわ、なにこのにおい。くさ」と思ったことがありますが、そんな僕も同級生に頭を触られてそのにおいをかいで「ほんとだくせえwww」といわれたことのある猛者ですからね。共通認識かよ、みたいなね。脈々と受け継がれるDNA乙。ただ僕がこれ以上このリレーを繋げるつもりはないからなんとかなるよ、絶対大丈夫だよ。
ただシャンプーを変えてみることにします。このにおいにも飽きてきたし、バイトもしてるんだからちょっと高いシャンプー使ってみたいですしね。どっちにしろ詰め替え用の買い置きがあるおかげでしばらく先のことになりそうですが。
ああ。どうせ人生するなら優れた人間で人生したかった。