買い物は純粋に楽しい

中古マンガうめえwww
ということでブックオフオンライン中毒と化していた僕ですが、うちには本棚がありません。買った本をどうしていたかというと、平積みしていました。200冊はいってないと思うんですが、結構あります。すごく邪魔です。
本棚を買ったほうがいいんだろうな、と思って家具屋さんに行ってみました。するとカラーボックスを縦に長くして、横もワイドにしたような本棚がありました。5000円くらいで。まあ痛くも痒くもない……こともない値段です。ただ、棚をネジで止めるようになっていたのがちょっと嫌でした。せっかく好きな高さで止められるようにたくさん穴が開いているんだから、ビスにしてくれればいいのにと思ったわけです。ネジだと高さ変えようと思っても勇気が要りませんか? 木をえぐって取り付けてるわけですし。
ま、そんな逡巡も今となってはどうでもいいことです。やっぱりもう一台くらいパソコン欲しいなと思ったので、今月の給料はパソコンに消えることになるでしょうね。別に必要があって買うわけじゃないんですけどね。物欲ってやつです。
どうせならSSD積んで見ようかなと思いましたが、やっぱり高いじゃないですか。あんなもん買ってられません。となるとやはりHDDを積むことになるのですが、4000円で500GB、確かにそれだけあったら十分だろうな、しかしプラス3000円で1TBとなると……ううん? 悩みます。と言うか大体こういうのが多すぎです。M/BしかりCPUしかり。
でもやっぱり1TBはいらないよなあ……。