おキターーー

夜の8時頃に眠くなっちゃうと、どうしようもないよね。7時間寝るとして、今寝たとすると起きるのは明日の朝3時だ。と思うとなかなか寝る気にもなれません。
が僕は寝ます。
たしかに3時から起きていると明日の夜もきっと眠くなるんだろうと思いますが、明日は明日の僕が頑張ってどうにか起きていてくれれば生活リズムは正常なものに戻ると信じているからです。
しかしここ数日の僕はそれで失敗ばかりしてきました。
なぜかというと、朝の3時に起きれないからです。
外は真っ暗だし、学校が始まるまでにもまだまだ時間がある。なら寝よう。ということで最近の僕は10時間以上寝るのがデフォで、16時間とか13時間とかの睡眠をとることを余儀なくされていました。
しかし今日、僕はついに朝の5時に起きることに成功しました。
5時というのは「うん、確かに朝だね」といえる時刻でもあり、そのことが僕を起こさせる大きな要因になったことは間違いありません。やったあ、勝ったよ僕は。