せめて両隣がうるさかったら僕だってうるさくなれた

なんか僕は隣人の騒音に悩みすぎだと思う。うるさいときはイライラして心臓が変に鳴るし思考がまとまらないし落ち着かない。はやくここを出て防音のしっかりした部屋に住みたい。
だいたい僕自身が音を出したい。比較的常に音楽流していたい派です。
そこをぐっとこらえて静かにしているから余計イライラするのかもしれません。
きっと僕の気が小さいのが悪いんでしょうね。うるさくても気にならないくらいの肝が欲しい。
それにしても僕自身が静かにしようと強く心がけるようになってからのこのイライラ度は異常。そう心がける前までは、結構音楽聞くときやアニメ見るときもそのまんま聞いてたんですが、最近ではヘッドフォンつけないと無理です。大音量で聞いているわけじゃないのでそれほど響いてはいないんじゃないかと思ってたんですが、実際のところどれくらい響くのがわからなくてなにもできないという状態です。
片方の部屋の人がゲームの音わめき散らすとムカつくし、かといってもう一方の部屋の人は、友達呼んできても夜8時には帰らせて静かになるというものすごい常識人。おまけに下の階のどっかの部屋のやつが電子ドラムかなんかやってる。お前は死ね。
そういうわけで最近アパート静音化にむけていろいろやってたんですが、それがまた僕の自由さを奪い取っていく。何の音もたてたくないよ。泥沼化。
しにてえ。


うぼぁっ! うぉぁ! しにてえ!!