Fランらしいかな、って

あ、8月でしたね。どうしてこんなに時が経つのが早いのか。わかりません。
気がつけばもう数日もすれば、僕はわきがじゃなくなっている予定なんです。なんてことだ。もう朝一でとりあえずシャワー浴びる必要もなければ、シャワー上がったらすぐにわきがスプレーする必要もなくなるんですよ。それなんてイージーモード? よーし、パパ、ジョギングしちゃうぞー、っつっても許されるんですよ。やべえ。


いやー、それにしても……。かゆい!
毎年毎年うすうす思ってたけど、これやっぱアトピーですよね! 足と腕が鳥肌みたいにポツポツしてて、地味にかゆい! 条件がわからないけど、熱をもって赤くなるともうとってもかゆい!
毎年思ってた、というのは、つまり夏になると訪れるイベントだということです。なんでしょうね? 紫外線とか汗とかかな? もうすごくかゆい!
かといって冬は冬で、体が乾燥してかゆい! 夏も冬もかゆい!


しかしそれにしても今年の夏は今までより断然かゆい気がします! そもそもこの鳥肌みたいなぶつぶつ、丘疹とか言うらしいですが、これが今までだと前腕と手の甲に多少できるくらいだったのですが、ことしはその量が2倍増しといった具合です! 精神力によって掻くのを極力こらえているため、掻く→血がでる→かさぶたになる、というみっともない状態にはならずに済んでいるのですが(小さい頃はそれがデフォでした)、血行がいい時だかなんだかしりませんが丘疹が赤くなってる状態は結構みにくいありさま。う、おー。かゆい!
ちなみに足は全く痒くありません。というのも冬の間、乾燥してかゆいから、とシャワー後に毎回塗っていたメンタームが鬼のように効くので、ためしにこのボツボツにも塗ってみたらすっごくいい感じ! 一切かゆくない! でもメンターム腕に塗りたくない! 僕そもそも塗り薬好きじゃないですのん! それがうっかりさわってしまいやすい腕なんかに塗られた日には、それだけでうずうずしてしまいます!
いやしかしメンタームはマジで効くよ! おすすめ!


うわあああかゆいいいいいいいい!
なんで今年はとくにひどいのかっていうと、実はひとつ心当たりがあるんですよね。それはタバコです! やっぱり就活とかバイトってストレスたまりますよね! でまあ、といっても一日5,6本ですが、スパスパやってるせいで、こんなにボツボツできてるんじゃないかと薄々感じているんですよね。やっぱタバコはよくないんですよ、きっと……。
おまけに今は、徹夜のバイト明けで、シャワー浴びた直後です! バイト中はもちろんスパスパやってました! コンディションレッド! かゆすぎる! いらいらするからタバコ吸います! てへぺろ