惨事の世界に架かる虹

amazonでLOの取り扱いが中止になったそうですね。まさに毎月amazonでLOを購入している僕としては、ひどいなあと思いました。
児童ポルノといったって、ただの漫画じゃないですか。実際に被害をうける子供はどこにいるんですか。それともLOを読むことで性犯罪が誘発されるんでしょうか。憶測で決めつけて、少数派を非難するのって、いじめ問題と同じですよね。
何人かが少数の人間を「気に食わない」と感じて、いじめる。他の大多数はそれに対して興味もないし、関わり合いになりたくもないので無視をする。つまりそこにいる人間の総意でいじめが発生しているわけですね。
別に小学校や中学校じゃなくても、こんなことは普通に行われているんです。いじめ問題とはいうけれど、実は問題なんかじゃなかった。人間がそういうものなんです。ただのそこにいる人間たちの総意がそうさせているだけなのです。
人間社会とはままならないものです。少数派である限り、諦めることしかできません。僕は今後どこでLOを買えばいいのでしょう。