うでぶば。

かれこれ2週間はもう日記を書いたことになります。時がたつのは早いですね…。それにしてもいったいこのサイトに何人の方が訪れたんでしょう。僕の予想では大体40人くらいではないかと思っております。もちろん全部僕。
こうやって日記をひたすら書いていればいつか人気サイトになれるんじゃないかな、なんて昔は思っていましたけど、今じゃやっぱり日記も文章力が無いといけないことに気がついてしまいました。
面白い日記を書いてヒットしまくってるサイトの管理人さんは、まず文章力がすごい。思わず引き込まれてしまうような文章。それと違って僕の文章は「え…? っと? あれ? ここがこうだから〜? ああ、そういうこと?」という具合に、何回も読み返さないと理解できないという難易度ウルトラC文章。ほんと僕ってば何に関しても才能無いんだなあと実感する。
そして面白い日記サイトに必要なのはもう一つ。面白い出来事だ。といっても、○○というバラエティ番組が面白かった、なんて面白いことじゃなんもだめ。問題外。実際に自分が直接かかわった、もしくは間接的にでもかかわった出来事で、おちが無いといけない。すごい人になると日常生活のすべての出来事におちとかつけちゃうんだろうけど、あいにく僕にはそういう能力ないし、面白い体験もしないので、楽しい日記を書くのは到底無理だということです。
でも僕はやる! 誰も見なくたって書き続ける! たとえこの腕が腱鞘炎になろうとしても!!
ということで、応援してくださいね。