にきびの鬼。

最近気がついたんですが、僕は結構にきびがひどいです。え? いや、そこまでじゃないです。僕はおでこから鼻にかけて脂っぽいのにたいして、ほほの飛び出てる骨? みたいなところは乾燥するという肌でして、おもにおでこににきびができるわけです。
僕は妙に神経質なので、暇さえあれば手がおでこのほうに伸びていって、にきびをつぶしてしまうんです。そりゃつぶしちゃだめっていうのは知ってますけど、なんか自分ならうまくやれる、みたいな。もはや不可抗力ですよこれは。
そういう風にここ1,2年くらい続けてきたんですが、気がついてみるとなかなかすごいことになっています。なんかおでこだけ色が違うの。それも均一に色が違うんじゃなくて、にきびのあーとだーけあとがのこーるよーって感じで、思っていたよりすごい。これ近くでみたらきもいって!
ただでさえ脂とかいろんな分泌物が交じり合った顔でキモいのに、にきびクレーターなんかありまくったら、もうどんなメンタル強い人でも直視できません。それはちょっとつらい。だから僕はおでこをいたわることにします!!
具体的にどのようなことをするのかというと、朝夜洗顔して、昼の学校ではで脂取り紙できっちり吸収! 洗顔後にはにきび治す薬みたいなのを塗り塗り! そして普段から3箱は欠かせないというお菓子も一切やめます! でも間食ナシは厳しいので、カップめん…といいたいところですが、カップめんもきっとおでこにやさしくないと思われるので、どうしてもおなかが減ったらコーンフロスティです。これ最強。
よーし、じゃあ頑張るので、変化の具合をたまーに書いたりしちゃいます! よろしく! って書いてる間にも手がおでこに! MK1(マジで掻く1秒前)!