髪を切りました。

私立の受験があるしさ、髪の毛切ってきましたよ。
怖くて美容室にはいけないので、いつも理容室に行っているわけですが、最近僕がいっているところは注文どおりに切ってくれるというか、なんかよさげなところなんです。だから最近では「床屋行ってきたけど、やっぱりアレでした・・・」っていうことが滅法なかったんですけど、今回は違いました。
やっぱり受験なので、耳や眉毛や襟にかからなくてさっぱりした髪形にしないといけないじゃないですか。いや別にいいのかもしれませんが、もしそれのせいで落とされたら一生後悔しそうなので、ちゃんと切ってもらうことにしたんです。
そんなことを話したら、「ああ、学生らしいような感じでね?」って言われたので、そんな感じでお願いします、と言ってから約1時間後、鏡の奥の学生らしい僕を見て、やっぱりやめておけばよかったなあと思いました。なぜかやたら丸ーい感じになっていまして、ドライヤーとくしを駆使(←笑)するとここまで丸い感じになるんだなーと関心しました。でも丸い感じなのは後ろのほうだけで、前髪はなぜか5分わけになってました。このセンス、まったくわけがわからない。彼の「学生らしさ」とは一体どんなものなんでしょうか。
しかしまあ、高校に入っても数日間はこの髪型ということになります。でもこの髪型で定着しちゃうなんてことはまずありえないので、いつか前の髪型に戻さないといけません。前の髪型は結構もわっとしててぶわっとしてるので、こんな髪型からそんな髪型に変えちゃって大丈夫なのかしら、と心配しております。高校っていうのは本当未知のところだぜ。