スマイルisビューチフル。

異性にとって魅力のある人というのはたいてい笑顔が素晴らしい。逆に言うと笑顔がキモい人は異性にモテることが非常に難しいだろう。
モテるやつは皆、個性を生かした良い笑顔で笑う。そしてよく笑う。いつも全力で笑う。たまに笑うだけでもモテているやつは、すごいことができるとか、ものすごいイケメンだとかそういう場合のみだ。
そう、実は笑えば皆モテるんじゃないだろうか? 小学生のころのことを思い出してみて欲しい。そのころからモテるやつはクラスの中心的存在のやつであって、そういうやつは必ずよく笑う。別にそれほどイケメンじゃなくたって、男子にも女子にも好かれているはずだ。
でもそのクラスの中心的存在の座を奪い取るのはかなり難しい。とりあえず運動神経が良くないといけない。僕らのように友達と遊ぶよりもパソコンと一日中戯れていたほうが楽しいと思ってしまいがちな人間には到底無理だ。でも運動神経さえあれば、あとは小さいころの人との関わり合いだ。小さいころ親にどんな風にしてもらったか。小さいころどんな友達と遊んだか。小さいころ何をしていたか。そんなことでほとんどモテ度が決まる。
その小さいころの関わり合いだが、そのときの親との関係がかなり重要だ。親は子供が何かを成しえたら本気で一緒になって喜んであげられるような人がいい。そして子供の前では笑顔を絶やさない。これだけでかなりモテ度があがる。そして友達関係だが、これは室内で遊ぶよりも屋外で遊ぶほうがよい。子供のうちによく走っていると運動神経は飛躍的に向上するらしいじゃないか。でもよく引越ししたりとなかなか近所のママさんと深く交流ができないとか、親がそもそも外向的じゃないとかそういう理由で子供を外で友達と遊ばせてやれない場合が発生するかもしれない。そのときは親と子で外で遊べばよい。別に何かをしようとしなくても子供なら自然と遊びを身につけるはずだ。サッカーボールなどを与えてやり、うまくそれに興味を持たせることに成功したらもうかなりモテ度は上がるだろう。
以上のような生活を子供のころにしていれば、笑顔が多く運動もある程度できるような子になるんじゃないだろうか。そしてそれはモテるために必要なものの大部分だ。
しかしまあ、僕らはもう既にそんな子供じゃないから、そんな生活を新たにすることはできない。そこでいまからモテるためにできること。それは笑うことだ。最近ミスドのCMやOCNのCMに登場してにわかに人気をあびている相武紗季という人がいる。ミスドのCMに笑顔で出ている彼女は速攻オナニーレベルのかわいさだが、写真集の彼女を見てみると…、これはどうしたことだろう。あまり魅力を感じないのだ。この場合も笑顔が魅力を作っている一例だろう。
長くなったが、僕はこれから笑える人間になろうと思う。もう僕のスペック上、モテることはないだろうが、笑えば笑うほど人間の魅力はあがるものだと思う。
そういえば自分の笑顔なんて改まって見たことが無い。一体どんな顔で笑うんだろうか? そうだ。笑う練習も大切かもしれない。鏡の前で笑ってみよう、それが新たな僕の人生への第一歩だ! こうかな? ニッ!



…キモ。