秋が来る。

さっき、便器のふたをあけたときに人の頭がはいってたらすげーこわいなと思いました。それぞまさに小宇宙(コスモ)。


ごめんなさい。
とりあえず春休みは暇ですね。もうすることが完全になくなってしまいました。立ち読みにも行ったし、CDも借りたし、ゲームもしたし、パソコンもした。もともとこれしかすることがなかったのがいけなかったのか。暇で暇で仕方がありません。
そこで暇つぶしにウェブサイトでも作ってみようかと思いました。でも作るのには場所が要ります、そうですレンタルサーバ。まずはどこかからレンタルしないとなりません。僕はCGIPHPも使えなくていいから、広告だけは無いところがいいなと思っているのですが、そんなとこ全然見つかりませんでした。それにしてもCGIつかえてPHPつかえるよーと謳っているレンタルサーバが多いですね。そういうところに限っていつでも新規登録できたりする。でも実際にそんなサーバ借りて喜んでる人なんているんですかね? 僕が知ってるそういうレンタルサーバはどこも、おびただしい量の広告を自動挿入してきて、アクセスするのに死ぬほど時間かかりますので、全然使えないような気がしますが。ま、無料でCGIPHPが使えて広告も無いなんていうおいしい話はあるわけないですよね。
…と思っていたのですが、なんとそういうレンタルサーバもあるんですね。いやもう既に有名なところで恐縮ですがSunSeagull FREESPACE Serviceってところです。ありえないと思うようなサービス展開されてらっしゃいます。その先ほど言ったCGIPHPも使えますし、それでいて広告一切無し、現在も新規登録を受け付けている、という。死ぬほど感動するようなところなんですが、一つ問題があります。新規登録するときに難しい質問に答えないとなりません。難しいとは言っても、聞かれることは規約に書いてあったり、過去に掲示板でやりとりされた中身であったりするので、わかる人にはわかるのだと思います。そりゃ規約熟読して過去ログ検索にかければすべての答えがわかることになっているから絶対にわからないということは無いんでしょうが、実際難しいです。ほんとに難しい。泣きたくなります。金銭の絡むサイトは作っちゃいけないですよね? ってくらいの質問なら常識的にわかるし、確かに必要な質問だなとは思いますが、CGIPHPに関する質問についてはもうお手上げですね。過去ログを検索にかければいいなんていわれても、CGIPHPには疎いので、なんて言葉で検索すれば質問の答えになるようなログが出てくるか検討がつきません。そもそもCGIPHPなんて使う気さらさら無いのになんでこんな質問に…って思えてきます。泣きます。
それでも頑張って頑張って質問に答えようとしているのですが、一向に借りれません。もうやだあと思っていると「個人登録簡易版」というサービスが始まるということがトップページに書いてあるのを発見しました。なんだそれはと思って見てみると、なんとPHPCGIが使えない代わりに、簡単に登録できちゃうという夢のようなサービスであるということがわかりました。素晴らしい、これこそ僕の望んでいたものだ! と喜んだのもつかの間、なんか調整が遅れてるとかどうとかで12月からはじめるらしい。12月て。最近クリスマス終わったばっかりだぞ。もしやと思ってこのお知らせが書かれた日付をチェックしてみると2月25日だった。やっぱりこれ今年の話だ。今年の12月まで待てというのか。そんな。
暇をつぶすことさえも許されない僕は一体何をすればいいというのだ。なに? 寝ればいいと? うん。そうだね、寝ます。おやすみ。