魔人探偵脳噛ネウロ。

最近好きなこの漫画。週間少年ジャンプで連載されております。
絵の下手さとストーリーの不自然さ、そして誰にこんな謎解けんだよという、絶対に読者には解けないレベルの謎を提供するとこが本当好きで、コンビニでひとり「いやねーよwww」とかつぶやいたりして楽しんでたんですが、他の人はこんな漫画読み飛ばしてるんだろうなーと思ってました。
そして今日もいつもどおりインターネットを嗜んでいると、たまに「ドーピングコンソメスープ」という言葉とともにマッチョな人のAAが貼られてるのをちらほら見かけました。そのときはなんの漫画のAAかなーなんて思いつつ読み飛ばしていたんですが。。。
毎日恒例のブログめぐりをしていたところ、魔人探偵脳噛ネウロに関する記事を書いておられるブログさんに行き着きました。うわー、ネウロだ。そういえばネウロの意味不さとかVIPPERとかにうけそうだけどなあ、案外人気あったりなんかして。なんて思いつつ見てみると魔人探偵脳噛ネウロが今後も続いていくのかどうかについての記事だということがわかった。そもそも今も人気ないんじゃないの? と思っていたのに読んでみるとびっくり、現在ジャンプで連載中の20作品のうち上から7番目の人気らしい。なんとも意外な感じがしたけれど、読み続けていくとその理由がわかった。そう、みんな僕が感じたように「面白い」と思っていたのだ。みんなといっしょ、みんなといっしょ。いやあもうクリームかけちゃうよ。その後も読み続けていくとさらにわかったことが。記事の間に参考としてネウロの一コマが添えられていたのだが、そこに描かれていたのはマッチョなコックさん。そして…、


ドーピングコンソメスープだ…。」


ど、ドーピングコンソメスープだー!!
これだったんだ。っていうかなんか僕が遅れてるだけ、みたいな。まあそんな感じも否めないけれど、とにかくドーピングコンソメがいま熱い。なんか久しぶりに笑いまくったので、みんなも検索して食の千年帝国の壮大さを知るといいよ。