どこでもいつでも。

インターネットの掲示板。それは書き込みが容易にできたり匿名性があったりと、気軽に会話や議論をするのにもってこいの場所だ。掲示板の需要は高く、初めてホームページを作った人なんかは、とりあえず掲示板、カウンター、そしてチャットとそろえるものだ。
僕も以前はよく掲示板を利用していた。主にゲーム攻略系サイトの掲示板から始まり、そこから横のつながりでいろいろなサイトの住民と仲良くなったものだ。
でもそれは昔の話。あのころはどんな話であんなに盛り上がっていたのか、など全然覚えていない。そんな僕が知り合いのサイトの掲示板がひそかに盛り上がっていたので、昔結構仲良くしていたこともあってカキコにチャレンジしてみました。
それはもう手に汗握るカキコ。今の自分の出せる力をすべて使って分を考え、10分以上推敲し、やっとの思いでカキコに至ったのである。さあ、僕の久しぶりの出現、そしてこの面白いメッセージに対し、皆はどんな反応を返してくるのか…?!


結果:今まで毎日書き込みがあった掲示板が、僕の書き込みを境に五日間も動きが止まった。