テラワロスwww。

何の疑いもなしにある一つのアイコンダブルクリックしたら、なんか様子が変なんですよね。とりあえずタスクマネージャ開いてみたらCPU使用率60%近くいってるんです。なんだなんだ? って思ったんだけど、とりあえずそんなに焦ることなくそのままパソコンいじってたら、あることに気がついたんです。


あれ? なんかさっきまであったデータがなくなってる…?


そう、フォルダを行き来していたときのことです。さっきまでこのフォルダの中に確かにあったデータが跡形もなく消えてしまっていたのです。おかしいなあと思いつつも、もう一度開けば表示されるんじゃないかと思ってもう一度開いてみましたが、結局表示されませんでした。それどころかほかのフォルダの中身も消えていることに気がつきました。
ここで僕はヤバいということに気がつきました。なんかやばい。きっとさっきダブルクリックしたあれだ。クリックしてもなんもおこんなかったからほっといたけど、きっとあれだ。あれがなんかやばいんだ。やばいってこれ。
またタスクマネージャを開いて、今開いてるアプリケーションを確認しましたが、おかしなものはありません。プロセスだ! 敵はプロセスにいるはずだ! しかしどれがあやしくてどれがあやしくないのか僕にはわかりません。なんてこった! はっ、ここはとりあえず本当にデータが消えているのか確かめるべきではないだろうか。しかしどうやって…? そうだ! ドライブの空き領域を見ればわかるんじゃないだろうか! 確か前見たときはCドライブの空き領域が1GBくらいで、Dドライブの空き領域が3GBくらいだったはずだ! でもそんなあいまいな記憶と比較できるんだろうか…。
案ずるより生むがやすし。Cドライブの空き領域は…?!


Cドライブ
空き領域:2.5GB


こっ、これは…? 僕の記憶をたどってみる限りでは多い…が、僕の記憶は結構あいまいだし、最近いらないファイルとか整理したような記憶もあるようなないような。やっぱり空き領域みても何もわかんないかな。でもついでだからDドライブの空き領域も見てみよう。


Dドライブ
空き領域:45GB


ちょwwwまwwwwwおまwwwwwwテラヤバスwwwwwwwwwwwwwww
いやまてこれまてやばいって空き領域45GBってやばいって消えてる消えてるものすごい勢いで消えてるって思い出とかマジ関係なしに消えてるってこれやばいって! っていやちょ、おま、Cドライブの空き領域もう一度みてみたら3GBになってるって! 増えてるって! 着々と消されてるって! しかもその勢いものすごいって! こうしてるあいだにDドライブも空き領域48GBってあほかって! いやちょ、本当困るって!
とりあえず動揺しまくったあと、どうしようかと冷静に考えた結果、アンチウィルスソフトでウィルスの有無を確認してみようとした。がしかし、恐ろしいことに既にアンチウィルスソフトも消されていたという罠。ウィルスって最強やん…って思った。こうなってしまったら、もう僕が思いつく手段は「電源を落とす」これ以外にない。電源ボタン長押しようとも考えたけど、こんなにものすごい勢いで削除されてるなかそんなことやったらHDDぶっこわれるんじゃないかと心配になったので、スタート→終了オプション→電源を切る、で安全に電源をきった。が、電源が切れるまでの時間がまた長い。こうしている間にもきっとファイルは着々と削除されているんだ。はやくしてくれ。たのむ。
そうして電源は切れた。


これで起動しなかったらどうしよう…と思いつつ電源ボタンを押す。よかった、電源がはいった。だけど事態は最悪だった。最終的にCドライブの空き領域は3.5GBになって、Dドライブに至っては使用領域2GBになった。鬼だ。なんものこってないやん。
奇跡的に残ったお気に入りのデータとアドレス帳のデータをエクスポートした。そのほかの大事なデータは全部消えた。空虚。悲しいよお。


しょうがないのでリカバリします。なんかさいきんいいことなさすぎてしにそうです。