世界史おもしろいじゃん。

進級したら、世界史か日本しか地理か選ばないといけないそうなんです。全部嫌いなんですが、だからといってやらないわけにはいかないので、やはり選ばないといけません。
そこで考えてみたところ、僕は漢字が何よりも嫌いで、頭おかしいんじゃないかってくらい書けません。でもパソコンは好きなので読みと、どの漢字をどの場面で使うかはわかります。まあそんなのわかってもテストじゃ役立ちません。そういうわけで日本史は却下です。あれは悪魔です。僕の中学校ではひらがなでかいてもとりあえず丸がもらえました。だから解答欄をはみ出してでも平仮名で書きましたよ。「日米しんこうわしんじょうやく」とか。でもまあ、高校ですし、漢字で書かないと点数もらえないそうです。じゃあ日本史は無理ってことです。
のこるは地理と世界史ですが、地理って名前的にすきじゃないので、世界史にします。やっぱグローバルな視点で世界を見るためには、世界の歴史を知らないとね。うん。だから世界史にはまる予定です。よろしく。