テストだからさ。

世界史、暗記してます。ギリシア世界のかたがた、名前覚えにくいです。でもCleisthenesとかThemistoclesとかPericlesとか、ちゃんと変換できてしまうIMEが恐ろしい。
とりあえず今日一日世界史の教科書見ていました。でも途中でちょっとゲームしたりギターしたりパソコンしたりしたので、結局1時間くらいしか見れませんでした。恐ろしいですねほんと。そしてテストまであと少しだというのに、世界史を1時間しか勉強していないというfor anotherな恐怖。数学は場合分けとかいわれてもわからないし、理科にいたってはまったく意味不明。イオン化エネルギーとかいって、お前らひょいひょいほかの元素にくっついたりしていいのかよ。いくら安定するからってそんなことしたら世の中くるっちゃうじゃないの。
他、英語と国語はいまだに勉強方法がわからない。しょうがないから暇なときに10回くらい教科書読めばいいかなと思ってます。国語はあの嫌いな漢字の勉強でもしときます。でも恐ろしいことに僕は漢字が本気で苦手なので、覚えていられるのはせいぜい1日です。だからテスト前夜にでもささーっと覚えておけば国語のテストの時間までは覚えているだろう、みたいな。まだ教科書の漢字が少ないからいいものの、これが期末試験とかになってくると範囲が広くなるから漢字も多くなる。すると前夜に覚える量が多くなって、ほんとに地獄。でも中学校もそれで乗り越えてきたんだししょうがないよ。


話は変わってジャンヌダルクJanne Da Arc、まず読めない。じゃんえだあるく? いや知ってるけど、読めないわ。どうみてもよめない。その彼らの曲なんだけど、何年も昔の曲に聞こえるのは僕だけでしょうか。だけどそれがいい。なんか最近はまってます。うほっ。