どれがいいのかわからない。

パソコン。って、どれがいいのかよくわからない。っていうかどこでもいいような気がする。でも今VAIO使っているので、叩かれがちなSONYだけど、次パソコンを買うとしたらやっぱりSONYのパソコンになるだろう。だってどのメーカーがいいのかわからない。NECとか、どうなんでしょう。でもやっぱりVAIOでいいや。ソニータイマーなんて気にしない。気にならない。いいんだよもう。
事情があって新たにパソコンを買いそうな雰囲気です。お父様がお買いになるんですが、VAIO type Hとかいうやつにしたいそうです。まあカタログの表紙に載ってるから、という理由だと思いますが。
でも最近のパソコンはやばいっすね、スペック。ハードディスク250GBなんていうのはもうグローバルスタンダートなんでしょうか。ちょっと見て思わず泣きそうになってしまったのは、type X。外見とかパソコンじゃないし、ハードディスク1000GBというわけわかめな数値。テラ? え? 僕のパソコンは容量いくらだったかな、と見てみたら60GBとありました。うわー、すごい差。でも普通に考えて60GBって結構ですよね。1000GBっていうのはテレビ録画とかビデオ編集する人のためなんでしょうね。僕みたいにネットしてメールしてオナニーするだけの人には60GBあれば余るほどですよ。
とりあえずなんかパソコン買えば、このパソコンは僕のものになるような気がするので、早く買ってほしいと思うしだいであります。