たのしいタイプウェル。

地味にタイプウェルにはまってしまいました。なんていうかやっぱりたのしいものがあるよね。もう公害に発展するんじゃないかってくらいの音でキーボードたたいてるよ。昨日だか一昨日だか、あと190ポイントで次のレベルって言ってたけど、それも無事に次のレベルへいけたよ。なんかね、一晩寝るとだいぶ変わってくるよ。疲れが回復するんだよね。一度目は、なんか昨日と感じちがうなー…って思うんだけど、頭も腕も実は冴えてるの。だから読み間違えるとかないからスムーズに読んで、腕も疲れてないからスムーズにうてるの。もう明日には1ラップ4秒以下になるんじゃね? ってくらい。いやもうほんとすごいね。
今日はじめて苦手語句練習っていうのをやりました。僕の練習結果から苦手な語句(打つのが遅い語句)をピックアップして、その語句を10回決められた時間内に打ち終えればクリアなんだそうです。知ってのとおり、僕は集中力がないので、10回も同じことばを打つなんて考えるだけでもゲンナリです。なんか6回目くらいで違う語句に見えてきちゃうんです。ためしにいま、はてなって10回速く打ってみたいと思います。
はてなはてなはてなはてなはてあんはたはてなはたえなはたなえ
ほら。10回打ち終わる前にどっかで間違える。今の場合は、「hatena」が途中で「hatean」と、aとnの順序が変わってしまったみたいです。それに同様してあとはダラダラとミスを繰り返す。まあこんな感じで10回同じ語句を打つ、みたいなのは非常に苦手分野であります。
でもどんなものかと思って挑戦してみました。非常に難しいものばかりです。なんていうか、うちにくいんです。結構ホームポジション忠実に守っているので、それが逆にあだとなっている、って感じです。まあとりあえず皆さんもうってみてください。僕の一言コメントつきです。
ポートフォリオ】右手の薬指と小指がもつれる【ベッドルーム】促音と長音を打ってるうちにもつれる【マナマ】何回も打つとわけわかんなくなる【カドミウム】アルミニウムって感じで、ついついカドニウムって打ってしまう【ビュッフェ】何回もうつとわけわかんなくなる【ピザ】わけわかんなくなる【植える】uが続くとこで混乱する【レベル】左手人差し指忙しい【まずまず】一回くらいならいいんだけど【模様】右手だけで打つ
…とまあ、こんな感じです。ちなみにタイプウェルでは単語を打ち終わるたびにスペースキーを押す必要があるので、実際に入力するとなると
po-toforio po-toforio po-toforio
このようになります。だから「まずまず」とか極めて簡単そうな言葉も、途中にスペースをいれるとなかなか難しかったりしますよ。
そして何より厳しいのが目標スピード。目標スピードで打たないと間に合わないかどうかは定かではありませんが、目標は「0.102秒/打」ってなってます。この数字が僕にはよくわかんない。それは1秒で10回打つってことでゎ? 1分は60秒だから、1分で600回打つってこと? え? うん。よくわかんない。
つーかもうやだ。苦手語句練習なんてやってられっかー。