到達可能位置。

いつのまにか僕はただの馬鹿になっていたようです。今日はタイピングの練習しました。もちろんタイプウェルで。
前に登録してからずっとやっていなかったんですが、今みてみると、漢字の点数がほかのものとくらべてすこぶる低い。これあげれば結構あがるんじゃないかな、ってことでやりまくった。漢字のこつは上じゃなくて下の画面を見ることだなと思いました。読みがわからないとき、近くにローマ字で読みがあるので、上の画面をみるより読みを判断する時間が短くてすみます。
そんなんでチャレンジすること30回くらい。ついに漢字も20万ポイント超えました。なんていうか、こつ云々より、運だねこれ。たまたま読める単語ばっかりでてきたら、超えれた、みたいなね。漢字以外にも、常用語やらカタカナ語にも何度も挑戦し、あと190ポイントで総合XEいけます。なんかもう打ちすぎて疲れた。明日筋肉痛になってたらものすごい嫌です。この190ポイント埋めたいんですが、腕が疲れてしまってどうしようもないので、諦めました。
なんだかんだ言って、以前800位くらいいきたいとかいってましたけど、500位くらいいきそうです。つめた。つめてきてるぜ。
僕が気になるのは、到達可能位置ってやつです。それによると200位くらいまでいけるそうなんですけど、これはきっとトップスピードを計って出したものだと思うので、はじめから最後までトップスピードなんて無理だと思いました。ほんと思うよ。僕は1ラップがちょっと出遅れて、2、3ラップあたりでスピードにのる。普段はここで集中力が途切れてスピード元に戻るんですが、たまにそのあとの4、5、6ラップ目までスピードにのったままいけることがあるんですよ。そうなるとね、うん、緊張するんだ。だからそれまでのラップが4.6秒、4.3秒って続いてきたのに、最後の7ラップ目で超ミスりまくる。で、7ラップ目は8.7秒とかね。このときが一番やるきなくなる。だから自己最高点とるときは、それといってのりまくりもせず、全体的にまあほどよい速さで打ったときだったりしてね。
じゃあ、タイピングが好きな君も是非登録してみようね…。