英単語わからない。

英語で書かれたサイト見てると、わかんない単語がありすぎて、翻訳サイトのお世話になるのですが、これが非常にめんどくさい。翻訳サイトで検索かけて、翻訳サイトいって、英単語入力してエンター。書いて見ると簡単そうだけどかなりめんどくさい。この動作やるのがめんどうで英語読む気なくなってサイト閉じたりすることもしばしば。
そこで思いついたんですが、プニルの検索バーを二つにするっていうのはどうでしょう。今のままでも検索バーに英単語入力して、検索するのに使うサイトに翻訳サイトを選べば、まあ翻訳できますが、普段ぐーぐるに設定してるのに、それを翻訳サイトに変更するとなると、ものすごいめんどくさいです。だけどもし検索バーが二つあったらどうでしょう。ひとつの検索バーでは常にぐーぐるを選択させておいて、もうひとつの検索バーでは常に翻訳サイトを選択しておく。そうすれば普段はぐーぐる、翻訳したいときはもうひとつの小窓に入力してエンターで翻訳できてしまうという。こんりゃあすごいや。プニル2では是非実装していただきたい。この機能があったら僕も2に乗り換える。早速このことを伝えなくては!!
と思ったけど、ちょっとした英単語もわからない僕のような人のことを聞いてくれるかどうかわかんないし、なにより人とコミュニケーションとるのこわいからいいや。だめだなこれ。