やった週末…あれ。

やっほう金曜日が終わったよ。長かったなあこの一週間…って、なんか長く感じない。そういえば最近時間の流れが早いような気がするなあ。明日は土曜日で休日なので、今日はネットサーフィン、しました。掲示板徘徊とかじゃなくて、なんか本物のネットサーフィンみたいな。一般人のネットの使い方、って感じ。


ひょんなことでソニーミュージックのサイトに行ったんです。ページの真ん中で「きゅいーん」っていうソニーのあの音楽と同時にクリップが紹介されてて、普段の僕ならこんな重たいものはすぐに消さねば! とすぐにウィンドウを閉じるところなんですけど、今日の僕はなぜかそれをしなかった。いや、厳密に言うと閉じた。いつもどおりウィンドウ消したんだけど、どんなクリップが流れるのか気になったのでもう一度開いたの。そしたらソニーの傘下にあるなんて意外なミュージシャンも(っていうか知らなかっただけだけど)多数クリップで流れていて、おまけに解説までついている。これは便利なサイトですね。
んでしばらくソニーミュージック内のサイト見てたら、U.N.O.BANDなるものを見つけた。これどっかの画像掲示板で見たぞ…なんて思いながらよく見てみたら、こいつら芸人じゃないですか。
ブサンボマスターのときも思いましたが、バンドって簡単に作れるもんなんですね。それはつまり、ギターとかベースとかドラムとか簡単に演奏できちゃうってことですよね。僕はショックを隠しきれませんよ。いったい僕がどれだけ(飽きてはやって飽きてはやって)ギターを練習してきたと思ってるんですか。ふれんどりで記事検索かけるだけでも今年の1月5日にはすでにギターの記事あるんですよ。んでいまは何日かというと11月の18日ですよ。この10ヶ月間でいったいどれだけギターが弾けるようになったというのか。答えは14。ニビシティ行ってタケシを倒せるようになったくらいのレベルですよ。いやうそだよ。ポケモンでいうなら最高99レベルなんだから、僕のレベルなんて小数点以下は四捨五入するとして0レベルですよ。あーもうやってられないね。ほんとバンドとか組んでみたいな。スタジオに一度入ってみたいよ。まずはバンド組むような友達作りからだね。…あ、これ企企画倒れだ。


ネットサーフィンしたので、Skoop On Somebodyについてもちょっと調べて見た。通称SOSなのかな。てててってーてーてーてててっ。公式サイトをひらいて見たら、ガレッジセールの川ちゃんがいた。また芸人がバンドを…と思ったけど、よく見てみたら違った。生き別れの兄弟かな。