お前らそんなに金星人が好きか。

はてなダイアリーには基本機能としてアクセス解析がついてる。アクセス解析っていっても、僕がわかるのはその人がどこから来たかということだけ。僕がわかる、っていうか、誰でも見れるんだけどね。リファラーっていうんだっけ? まあそれしかとれないってわけですよ。お金払えばカウンターとかつけてもいいらしいけど。いらんわ。
そのアクセス解析みるとね、みんな「金星人 大殺界」ってキーワードで検索かけてんの。しかもヤフーで。はてなダイアリーはヤフーにいくら払ってるのかしらないけど、ヤフー検索では、はてなダイアリーがすこぶる上に表示されるようになってるの。ためしに見てみたら、1番上が2ちゃんのスレ、2番目も同じ、で、3番目にまさかの「ふれんどり」って文字があるからね。びびりまくり。
その日の日記が面白いものだったらまだよかったんだけど、内容は「今年受験なのに大殺界だーうわーん」っていう、ただの占い結果報告。これも大殺界のせいなのか? 僕だったら「ふれんどり」ってタイトルがロードされたあたりで異変に気づいてウィンドウ消すと思う。Ctrl+WCtrl+WCtrl+WCtrl+WCtrl+WCtrl+WCtrl+WCtrl+W
大殺界って言われてたけど、実際には試験も受かって高校はいれたし、しょせん細木だな。と思っていたのは数秒前の僕。じつは大殺界に入る年は最高に運がわるいと言うのはあたっていたのだ。よくよく考えたら高校にはいることが必ずしも良いってことはないじゃないか。現に僕は楽しい高校ライフをおくるどころか、洞窟の中でライフ残りあとわずか、って状況。戻ることもできないし、さらにすすむとモンスターでてくるかも。みたいな、ね。つまり、高校に入学したことがそもそものアンラッキーだったのだ。


その高校で数日後にテストがあるって聞いたよ。テスト、か。せめて勉強だけでもできればよかったんだけどなあ、っていうかそもそも勉強してないんだけどね。こういうつまんない人生おくってると、勉強とかほんとする気になんないよ。僕さ、小学生のころ思ってたんだ。クラスの友達いないやつみて、あいつ遊ぶ相手もいないから勉強する時間あるはずなのに、なんで頭わるいんだろう? ってね。でもまあ、そういうものだったんだね。最近になってわかってきたよ。大人になったっていうのかね。