はかない夢のごとし。

今日すっごい面白い夢みたの。掃除もそうそうに家に帰って、とりあえず昼寝したんだけども、そこで見た夢がなんかすげー面白かった。
僕の表現力が乏しいのが残念でうまく伝えられないけど、いうならばRPGゲーム。僕はあるグループの一員で、6人組のグループなんだ。ゲームでいうならライフゲージのようなものが、右手の甲に表示されてる。そこで全員のゲージをみれるんだけど、それがなんのゲージかっていうと、気力? 勇気みたいな、そういうゲージ。たんに体力が表示されてるわけじゃない。精神の力があがればあがるほどライフも高くなるんだよ。だからびびってたりするとゲージは0に近くなって、ちょっとのダメージでもしぬけど、逆に勇気があるとゲージは跳ね上がる。おまけにうけたダメージも回復するという、すごい、もうほんとにすごいの。


やっぱりと思ったけど、僕がかいてもなんの面白さも伝わらないね。まあ夢のほうはもっとストーリーがあって、上の説明はほんの仕様を説明したってぐらい。仲間とはぐれちゃったときは本当にどきどきしたよ。どこにいるのかわからないけど、右手をみてみるとどうやら敵の攻撃を受けてる様子でね、こりゃやばいぞ、とね。うわーマジで面白かった。またみたいなー。