ブラウザかえるわ。

プニラーの僕ですが、なんかプニル2とかうざいし、そろそろ飽きてきたからブラウザ替えることにします。そもそも僕プニルの力を1%も引き出せてませんからね。別にページに応じてジャバスクリプトをオンにしたりオフにしたり使い分けたりしないし、マウスジェスチャーっていまだに意味わかんないし、串は刺さないし、グループってどんな機能よって思ってます。なんでプニルつかってるのかっていうと、タブブラウザで、検索バーがついてるから、ってくらいの理由ですね。いや正確に言うとそれは使い続けている理由であって、いまプニルを使ってるのは、はじめて使ったタブブラウザだからです。しょぼすぎてごめんね。
もしかしたらプニルは重いのかもしれない、なんて思いながらもずっと使い続けてきたんですが、最近どうしても我慢ならないことがあります。それは広告。ポップアップ広告がうざすぎる。というのもプニルがぜんぜんポップアップガードしてくれないの。ページわたるごとにポップアップでてくるサイトなんかはIEで開いてるよ。プニルよりIEのほうがポップアップブロックしてくれるからね。っていうかIE最強じゃね? ブロックしまくり。
というように、プニルには心底飽き飽きしているので、今回最高のブラウザと名高いFirefoxを導入してみることにしました。Firefoxといえばあのキツネのイラストですが、あれをみるとどうしても重そうなイメージしか沸いてこなくて、絶対にFirefoxなんか使わんと思っていたのですが、どうにも僕の意見と世論一般の意見はいつも異なっているようで、Firefoxは超人気。そしてその間にプニル作者はパソコン盗まれるって事態ですよ。いや、プニルはすごいんでしょうけどね。それは使う人が使えばって話で、2ちゃんブラウザなんかも、普通に見たほうがよくね? っていうような僕が使うには敷居が高すぎます。時代はやっぱり炎のキツネでしょ。
プニルのお気に入りフォルダをインポートできるのかなーと不安になりつつもインストールしてきます。…僕がこのプニルで築いたものはお気に入りのみだ。