完全に乗り換えたけど。

sleipnirfirefoxを達成してから、何日か経った。いまとなっては、なんかすっきりしてていいなあくらいしか思わない。ところが今日、僕はすごい機能を発見してしまった。
それは画像を右クリックするとわかる。コンテキストメニューに「*** の画像を表示しない」っていうのがあるんです。この機能をフルに活用できるサイトがあるじゃないですか。
そう2ちゃんねるですよ。2ちゃんねる内から別のサイトへ行こうとすると表示されるあのページ。悲しいほどにエロサイトの広告がうずめきあってますが、あの画像を右クリックして、これからそのurlの画像を表示しないようにすれば、なんとすっきりしたことでしょうか。
というわけで2ちゃんねるはたまにしか見ないなんて人にはすっごいおすすめです。この調子でエロサイトのバナーをしらみつぶしに非表示にしていけば、家族にみられて気まずいなんて思いもしなくてすみます。
ちなみに画像を非表示にしても、リンクはのこってるし、そのバナーがおいてある分のスペースは確保されているので、ページのレイアウトが崩れるといったこともないんですよ。こりゃあべんり。