ネットサーファー。

明晰夢」というのがあるらしい。なんでも、明晰夢中では、自分の思い通りに夢を動かせるようです。
あれが夢だとしっていたら……とか、そういうことが誰にも一度はあると思うんですが、それを実現できてしまうのが明晰夢明晰夢は偶然なるというよりは、慣れれば見ようと思えば見れるそうなんです。
それはすごい。と思って、明晰夢について調べているうちに、そういえば今日空飛ぶ夢みたなと思い出しました。
僕は、後ろから5,6人の人が追ってくるので逃げていたんですが、そのとき普通に飛んでました。なんていうか風に乗るって感じで。うまく乗れるとビルのてっぺんとか余裕でとどくし、めっちゃ気持ちいいんです。でもずっと飛んでることはできないんで、たまに地面に降りてまた助走して飛ぶんですが、その地面に降りたときに、追いつかれちゃうんです、追っ手に。あちゃー、と思ったら、そいつが「どうやって飛んでんの?」って聞いてきた。だから走りながら、「こうね、普通に風にジャンプして乗っかるっていうかね、えーと、ねー。」って説明したんですが、相手はぜんぜんわかったようじゃなかったので、じゃあ俺が飛んでみせるから、見て覚えろ、みたいな感じで飛んでみたんです。
助走をつけて飛び立ちました。だけどうまく飛べないんですねこれが。あれ? どうやって飛んでるんだっけ? って疑問で頭がいっぱいになっちゃって、飛べなくなっちゃったんです。


つまり、この夢からいえることは、他人はほんとどうしようもないことしか言わないということです。はい。