スプリングオブトリビア。

google videoってやばいっすね。そんなかでも僕が特にやばいと思うのがこれ、Hey! Spring of Trivia。なんかトリビアの泉があると思ったら、全部英語に吹き替えされてるの。なんでも外国のテレビ局で、トリビアの泉を流しているとか流していないとか。
スプリングってなんで春なんだよ、ってものすごくバカな疑問をエキサイト翻訳でクリアした後、それにしてもヘイ! ってなんだよ、アメリカ人はいつでもこういうノリなのかな、と考えてみたら、ヘイ! って、へぇ〜のことだとわかった。まあ確かにね。大体にてるしいいんじゃね。
ただ、この番組ではVTR中に、ワーォ! とか、オォゥとかそういう声がはいってるんだよね。もしかしてこれも日本人のゲストが言った言葉を吹き替えしてるのだろうか。ま、それもどうでもいいんだけど、スターフィッシュ(ひとで)のトリビアのVTRの裏で、やけに声高い人がいて、その人がやたら、オーゥ、オーゥ、アーゥとかいうもんだから、どう聞いても喘ぎ声です。本当にありがとうございました。