たぶん宇宙のほうから。

最近なぜかこの日記にコメントがついてることがある。はじめは喜んでいたものの、よく考えたらこんな恥ずかしい日記を見られて喜ぶというのはどんなマゾなのかという話だ。それよりなにより、本当に誰かがここに来ているのかどうかっていうのが、非常に怪しい気がする。
よくわからないけど、宇宙の陰謀なのかもしれない。でも本当によくわからないし、これ以上話を広げる自信もないので、たぶん宇宙の陰謀だと思う。
いささか被害妄想すぎるけど、最悪のケースでいくと、親が書き込んでいるという可能性がある。あまりにもかわいそう過ぎる息子を慰めようと……、いやないだろうそれは。あったら嫌すぎる。そもそもこんな日記の存在を知られていたら、なんとなく申し訳なさ過ぎる。
と、いうことで、やっぱり宇宙の陰謀なんだよ。