マックっていいよなあ。

趣味・パソコン、な僕ですが、キーボードの汚れが気になってきました。キーの上の部分はまあいいとして、なぜか側面が汚いんですよね。なんでそこに汚れがつくんだ、って感じです。全部はずしてひとつずつ水洗いしちゃいたい。
キーボードを眺めていたら気がついたんですが、ホームポジションっていうんでしょうか、そこらへんのキーがやけに光沢してるんです。もともとこういうもんだったっけか、と「1」あたりのキーを見てみたんですが、どうも「1」のキーはざらざらしているというか、特殊な加工気味なんです。これはやっぱりタイピングゆえの摩擦で、そのざらざら感が失われてしまったと考えるのが妥当でしょう。
一日中パソコンの前に座って、めちゃくちゃ非生産的な生活してるなあと思っていたものの、実はプラスチックでさえも溶かしていたと考えると、実に有意義な生活になりますね!


いやならねえっつーの!