侍のもの。

samurize、やってしまいましたよ。確か前にもやったことあるなと思って調べてみたら、案の定やってたね。なんで前に挫折したことがあるのに、またやったかというと、そりゃあもうすごい暇だったからだよね。昨日の虫刺されみたいなやつがまた浮かんでくるくらい暇だった。いやこれなんなの、なんでしばらく経つとまた腫れるの。
それはまあいいとして、ほんとこういうめんどくさい遊びには吐き気がするよね。「samurizeで出来ないことは無い」って言われるほどのものだから、すっげえ機能をつけてやると思ったのはいいんだけど、別にデスクトップにアナログ時計とかいらないし、ニュースもネットで見るし、メールは来る心配が無いので確認しなくていい。あれ? もしかしてsamurizeなんていらないんじゃない?
でも今は暇なのだ。仕方が無いので天気予報とCPU使用率とWinampのなんかをつけてみることにした。


誰かの書いたプログラムを、誰かの書いた解説を見ながら作業するわけで、頭使う部分なんて0だった。でも暇つぶしってそういうものじゃん?
といっても、暇はマジでつぶれた。暇っていうか、睡眠時間とかもつぶれた。どうしてこんなに時間が経ったのか自分でもわからないけど、没頭していたということだろう。かれこれ7時間くらい費やした。
おかげで頭は痛いわ吐き気はするわで、もういろんなことが嫌なんだけど、とりあえず完成した。出来は、これが美術の課題だったら4、いや、うん。まあ3はいけると思う。コンクールに推薦されるほどのすばらしいデスクトップには到底及ばないけど、たぶん合格点だ。
でも重たい、重たすぎるぜsamurize
型落ちのmyPCのスペックではちょっと厳しい。なにもしなくても、samurizeに表示させたCPU使用率のグラフが踊り狂う。そうだ、お前のせいなんだsamurize


僕は何の気なしにデスクトップをかっこよくしちゃえーなんて思ってたけど、所詮、着飾ることは貴族の娯楽であって、僕ら平民はいかに動作をスムーズにできるかだけ考えていればいいんだ。