クランチだってさ。

脚上げで(レッグレイズ)は腹筋は鍛えられないとかで、僕は軽い衝撃を受けたのでした。じゃあ久しぶりに腹筋でもしてみるかな、って思って、クランチっていう腹筋運動をすることにしたんです、が。
びっくりするほど筋肉なくなってた。
腹筋10回がこんなにつらいものだとは思ってもいませんでした。僕の記憶ですと、去年なら50回くらいは連続でいけたような気がするんですが、なんですか、10回で死ぬって。
しかもその10回っていうのも、休み休みで10回です。ほんとにびっくりした。やっぱりアニメなのか? アニメとか見てると筋力の減少率が一般人の3倍! って感じはしますしね。
そんな僕は睡眠時間を惜しまずに、新世紀エヴァンゲリオンを見ることにしました。いわゆる名作ってやつなんじゃないでしょうか。ちなみに僕はBM98でその存在をしった現代っこです。
しかしあまりにも悲しいので、今日から筋トレでもはじめようかな、なんて儚すぎる夢を抱いたりもしています。