メモリとか泣ける。

こないだ、メモリとか増設するっていったけど、なんか涙でるほど意味わからんこれ。メモリモジュール規格ってなにさ。自分のパソコンについてるメモリより数字が大きい限りにおいてはどの規格でも問題ないのかな。
そして相性問題ってなんだよ。なんでそんなアナログ的な要素があるのか理解できない。いやなんとなくはわかったけど、許せない。ノーブランドって安くて最強じゃんって思ってたころもあったけれど、今となっては相性とか補償とか怖くて絶対に手をだすつもりはありません。
基本的に、店員さんとか怖いから絶対に話しかけないでほしいと思ってる僕だけど、今はすごい話しかけて欲しいというか話しかけたい。知識も無いのに悩むなんて不毛なことだ。いわれるがままに買ってしまいたいほどだよ。あーわかんねー。