油が許せない。

僕は油とかそういうのが許せない。ちょっとした潔癖症みたいな感じです。じゃあその顔の脂をどうにかしろといわれてもどうにもならないのでそれは諦めてます。
朝飯から昼飯までの時間が大体5時間。さらにそれから夕飯までに6時間程度。さて、寝るまでにあと何時間ありますか? なんと5時間はあるのです。
じゃあ当然お腹が減るわけで、夜食を食べることになります。カップ麺が切れてる場合は、インスタントラーメンやら焼きそばを食べるのですが、これらはフライパンや鍋をつかって調理します。それの意味するところは、僕が洗う必要があるということです。
ラーメンで脂ぎった鍋をそのまま放置するなんて言語道断。うだうだ言われることになります。
しかしなぜインスタントラーメンの油はあんなにしつこいのでしょうか。おまけににおいだって臭すぎです。さっきまでは美味しそうなにおいだったのに、食べ終わって洗うころにはくさくてたまりません。
なぜ僕はこんなに苦労して鍋を洗ってるんだろう。
そこで思いついたんですが、鍋シートというのは作ってみてはどうでしょうか。不燃性の物質で作られたシートで、使い捨てです。インスタントラーメンを調理する前に、鍋にシートを敷き、その上から水やら麺やらいれて調理し、食べ終わったらそのシートをうまくとって捨てれば鍋が汚れないという寸法です。もちろん鍋シートは鍋に覆いかぶせるような構造。
なんかもうそういう商品ありそうな気もするんですが、僕としては百円ショップで売ってくれたりなんかするとうれしいです。