qwertyとやら。

ドボラックなんてもういやだー。そう思ったので、qwertyに戻すことに決めました。あわよくば使い分けられないだろうか、なんて思っております。
しかしなんて難しいのでしょう。よくもまあdvorakなんて練習してしまったものです。結局後悔しか残りませんでした。英文は確かに速いのですが(英文で練習したからかもしれませんが)、いかんせん日本語は右手が疲れる。そして慣れないせいか、速度もちっともあがりません。
いま早速こうしてqwertyを練習し始めたわけですが、母音がしっかり定着してしまっていて、しばらくはかなり遅い速度になりそうです。もとの速さで打てるかどうかもあやしいものです。つらい。